こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月8日日曜日

9/8(日)の授業報告

今日はお休みの生徒さんが多く、ゆったりとした授業になりました。

前回に引き続き、「地図を描く」をやりました。
みんな集中して黙々と作業をして、3人とも地図は完成しました!




お家やお店、乗り物などは、別紙で作って道を描いた画用紙にコラージュしています。虫や動物がいたり、車が走っていたり、お花畑があったり…それぞれ思い思いの地図が描けていて、素敵な絵になりましたね(^^)

途中の課題があった生徒さんは、そちらも仕上げました。

↓「トーテムポール」


1つひとつのパーツはできていたので、ボンドを使って積み上げました。青が基調のかっこいいトーテムポールになりましたね!

↓「扇子」


蛇腹折りにするのが難しかったけど、頑張りましたね。色も青と赤の対比がきれいです。

次回は、みんなの元気な顔が見れるといいな。楽しみにしています!

担当したのは、ゆう先生とひかる先生でした。(記:ひかる先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿