こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月20日金曜日

9/20(金)の授業報告

幼児クラスは、隔週コース開講日でした。

昨日は中秋の名月でしたので、始めにみんなでお月見の絵を描きました。

その後は、絵の具を使って「グラデーショントレーニング」
水の量を調整して、3段階のグラデーションに挑戦しました。

本課題は「紙紐玉制作」「空を描く」
今日は紙紐をたくさん染めて、材料づくりをしました。


少年クラスは「地図」「ボックスアート」
ボックスアートの生徒さんはロープウェイをつけて動かせるようにしました。

担当はゆうの先生となおこ先生でした。(記:ゆうの先生)


0 件のコメント:

コメントを投稿