こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月5日木曜日

8/31(土)の授業報告

幼児クラス 「ガムテープ絵画」
本日はお休みもなく、レギュラーの生徒さん全員集合!うれしい限りです(^ω^)
課題はガムテープ絵画。ガムテープをモザイク画のように貼って絵を描きます。どんな作品ができたかな?

大きなちょうちょ♪羽や体の色もちがう色でペタペタ。

こちらはお城!大迫力。左下の王様と馬もかっこいいね。

お花に挟まれ真ん中にちょうちょが隠れています。キラキラのりをたっぷり楽しんだね。

こちらはおばけです。黄色い目のかわいらしいおばけだから、怖くないかな?

花びらの色を変えてつくった力作!がんばったね〜。

タイルのような貼り方が個性的。ロボットの上にはブルーの太陽が輝いていますね〜。


少年Aクラス 「カレーライス」
先週に続きカレーライスです。
具とルーができた生徒さんはカトラリーとランチョンマットもつくりました。
ランチョンマットの絵がカレーを食べてる!
近くで見ると↓
タコウインナーとにんじんがのってますよ!
スプーンとフォークについている飾りはのぞみ先生をモデルにした顔。ニコニコ笑顔でキュート♪ありがとう(*^^*)

こちらはお米をつくってると思ったら、うさぎになっていました笑↓
特製うさぎカレーだね!豪華です☆


少年Bクラス 「地図を描こう」「動物園をつくろう」「トーテムポール」
先週乾かしていた踏切の警報機が乾いたので、さっそく合体!
地図が完成しました〜。

動物園はリスの絵を仕上げ、檻づくり。紙芝居のように入れ替えられる檻です。
中に入れるとこんな感じ↓
エサを食べたり、遊んでいるかわいらしいリスの様子がよく出てますね♪

トーテムポールは木のビーズを積み上げさらに進化を遂げました!!!
箱根に行った話をしてくれて、箱根をイメージしながらロープウェイと湖を制作中。
悠々とした作品ができつつあります。


担当したのはゆうき先生と金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)