こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月6日金曜日

9/6(金)の授業報告

幼児クラスは今日から新しく入塾した生徒さんと体験の生徒さんも加わってかなり賑やかなクラスになりましたね。

始めにみんなでスペースシャトルの絵を描いてウォーミングアップしました。


課題は「ご飯づくり」「メダルをつくる」「割り箸ハウス」
ご飯づくりの生徒さん、今日はお皿を仕上げて完成です。
随所にこだわり抜いた力作です!




今日の少年クラスでは、ボックスアートを作り始めました。
箱型に切り抜いた厚紙に背景を描きいれていきます。
夢の街や女の子の部屋、アイドルの部屋など、女の子らしいテーマが揃いました。
来週は、動くロープウェイやゴンドラを立体で作って取り付けていきます。
どんな作品が仕上がるか楽しみですね。



担当はゆうの先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿