こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月9日月曜日

9/3(火)の授業報告

投稿遅くなってすみません(>_<)

幼児クラス 「わりばしハウス」
本日は振替の生徒さんも来て、賑やかな雰囲気のなかわりばしハウスを進めていきましたよ。
レギュラーの生徒さんは庭づくり、振替の生徒さんはわりばしを染めるところから始めました。

三角屋根ではなく棒が伸びてますね〜。お庭にはお花と池が登場。

こちらもお花と池。黄緑の絵の具で仕上げて鮮やかだね♪

マンションを描いてくれたかな?絵の具もたっぷり使いました〜。

わりばしを絵の具で染め、組み立て始めました。ぶつかるとすぐに倒れちゃうから慎重に積まないとね!がんばれ〜!

少年クラス  「カレーライス」
少年クラスも振替の生徒さんが一緒でしたね。途中になっていたカレーライス、具材とルーとをつくり盛り付けをして完成しました!
ごろごろと大きな具材がバランスよく入っていますね。本物志向。

ちょっとルーが緩かったのでごはんの方に流れてしましたが、それもまたよし(^ω^)ネコの形(本当はハート?)もかわいい。

ハートと星型の具。ごはんも山盛りでお腹いっぱいに楽しめそう。

美味しそうに出来上がりました。ルーのボンドが乾くと色も濃くなり、さらにカレーらしさが増すので楽しみにしててね。
振替の生徒さんはキラキラのりやスパンコールを使って人形の服づくり、他の生徒さんも残りの時間はボンドで窓ガラスに貼るモチーフづくりを楽しみました♪

担当したのは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)