こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月22日金曜日

目白8/22(金)夏期講習3日目の授業報告

夏期講習もいよいよ最終日になりました。

幼児クラスでは、大きな段ボールを使ってトンネル型の家の「共同制作」をしました。
3枚のダンボールをガムテープでペタペタつなげて組みたてるとあっという間にトンネルに!
みんなちゃんとお話を聞いてくれたので、とても上手にガムテープを貼っていました。
窓をつけてお絵かきに入る頃には大フィーバー
最後の最後まで楽しそうでした。

少年クラスは昨日粘土付けがしっかり終わっていたので
スムーズに着色に入れました。
時間に余裕もあったので、色相環図のお話をして全員で混色で黒を作る練習もしました。
そのかいあって、どの作品も色がとても凝っていました。

早く終わった生徒さんは、ジオラマのように背景も作れましたね。

みんなの集中力の賜物です。

3日間お疲れさまでした、また是非がじゅくに遊びにきてね。


担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ