こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月29日金曜日

目白8/29(金)の授業報告

もう新学期が始まった生徒さんもいるみたいですね。
夏休み、楽しい思い出は出来ましたか。

幼児クラスは先週に引き続き「海の絵」
お魚と一緒泳いでいるのは、、、
なんと人魚妖怪。人魚でしかも妖怪。
発想が自由です。


少年クラスは始めにみんなでがじゅく展の準備。コメントを書いたり題名を決めたり。
楽しみですね。
課題は「フレーム制作」「ジオラマ」「地図」「静物着彩」
こちらは夜の空き地に集う猫でしょうか?
クローバーも良いですね。

静物着彩の生徒さんはキジの剥製を描きました。
羽の色を混色して頑張っていました。

さて、実は金曜日の担当だった私、ゆうの先生は今日で目白金曜クラスは終わりです。
来週からはなおこ先生が担任になります。
目白スタジオが開講してから、いままでみなさんありがとうございました。
がじゅくにはいるので、また美術館授業などでお会いするかもしれません。その時は
是非声をかけてくださいね。
生徒さんのみなさんにはご迷惑おかけしますが、ご了承くださいませ。



担当したのは、なおこ先生とゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿