こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年8月22日金曜日

目白8/22(金)の授業報告

幼児クラスは夏休みのお出かけの話題で盛り上がりました。
なんと富士山の7合目まで登った生徒さんもいましたよ、すごいですね。

課題は
お絵かきがしたい!
という生徒さんのリクエストで「海の絵」に決定
今日はお休み気分がまだ続いているせいか、なかなか準備に時間がかかってしまい
作品は完成できませんでしたが、次回はがんばって仕上げましょうね。


少年クラスのお休みの生徒さんがいたり、まったりムードで始まりました。
課題は「お寿司」「宇宙の模型」「地図を描こう」
こちらは海老のお寿司がビックサイズ!
海老が好きなのでしょうか。


地図の生徒さんも車を作って完成です。




担当したのは、ゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿