こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月24日日曜日

目白1/24(日)の授業報告

    今日もとても良い天気で雲のない晴天です。
    本日なおこ先生がお休みの為代行で来ました細谷よしあきと申します。
    普段は火曜クラスを担当させて頂いております。宜しくお願いいたします。

    それでは本日も制作を見ていきましょう、まずは午前の合同クラスからです。

    合同Aクラス  課題  福笑い
    本日制作を開始した福笑いです。
    顔のパーツのみ粘土で作り福笑いを作ります。
    パーツが多ければ多いほど顔を上手く作るのが難しくなるので、
    色々と考えて作ってもらいました。

    ニコッと笑っているキレイな色合いのクマです。
    次回はもう少しパーツを作るようです。
    こちらはとても面白いメガネをかけたキャラクターですね!
    次回もどんどんパーツを作り完成させましょう。

    次は合同Bクラスを見ていきましょう。

    合同Bクラス  課題  福笑い
    合同Bクラスも同じく福笑いを作りました。
    完成した生徒さんもいましたし、色々考えて次回完成の生徒さんもいました。
    みなさんよく考えて顔のパーツは何にするか、そのパーツは何色なのかと
    とても楽しんで制作していましたね!
    出来上がった作品でみんなで福笑いができて楽しかったです!

    次回はなおこ先生がいらっしゃると思います。
    みなさんまた変わらず元気にがじゅくで制作をして下さい!


    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ