こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年1月21日木曜日

目白1/22(金)の授業報告

幼児クラス 「鬼のお面作り、大根の絵画」

今日は、入ったばかりの幼児さんには、お面作り、
ベテラン幼児さんには、大根の絵を描いてもらいました。

お面は、それぞれ、とても個性的なお面が出来ました。
迫力ある怖いお面から、かわいいお面まで色々工夫できました。

大根の絵は、下書きして、細かい所まで観察しました。

白い大根がとても上手に描けました。影も上手に表現できてます。

少年クラス 「大根の絵画、プラバンで家作り」

大根の絵は、しっかり形もとれ、立体的に描くことができました。

プラバンの家は、まだ続きだそうですが、どうなるのか、楽しみですね。


担当したのは、きみ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿