こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月19日日曜日

目白6/19(日)の授業報告

合同Aクラス 「雨の日の絵」
今日はいいお天気でしたが、先週は雨が続いてすっかり梅雨なので、
雨の日の絵を描きましたよ。
クレヨンで雨宿りしてる動物や、喜んでるカエルさんなど描いた後、
スポイトで絵具垂らして、絵を傾けえうと、雨が降ったみたいになりましたね。

あじさいを、とて上手に描けました。カタツムリもいます。
木の中にはリスが雨宿りしてて、とても楽しい絵が描けました。

この絵は、大きな虹描いて、雨もたくさん降らせてくれました。

この絵は、カブトムシさんが傘持ってます。
美術館授業のカブトムシを思い出して描いてくれたとのこと。

合同Bクラス 「雨の日の絵、石の家」
こちらのクラスも、残りの課題がない生徒さんは雨の日の絵を描きましたよ。

雲から雷がおちたり、お墓を描いたりお化けを描いたり、少し怖い雨の日です。
前の日にホラー映画見たとのこと。怖い感じがよく描けました。
こちらは、もじゃもじゃの草むらで、雨宿りしてる動物たちに
雨が嵐のように降っています。

石の家の続きは、2階作りました。とても凝っているので
出来上がり楽しみですね。

担当したのは、あん先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ