こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月9日木曜日

目白6/9(木)の授業報告

幼児クラス 「手の型取り抽象画」
今日は、授業始めたばかりの生徒さんがいたので、
手の型取り抽象画を描きましたよ。
手の形クレヨンで取って色塗った後、指でちょんちょんと、
色をつけてくれました。

それぞれ、たくさん
色を作って塗ることできて、素敵な絵に仕上がりました。

少年クラス 「王冠制作」
少年クラスはリクエストがあったので、王冠制作をしました。
虹色の王冠とのことです。
小さな王様2人です。
上手にできたし、とても似合ってました


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿