こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月21日火曜日

目白6/20(火)のいろは画塾3回目授業報告

今日は朝から雨ですが、4組の生徒さんが来てくれました。
第3回目のいろは画塾は、小石モザイク画の制作です。

最初に小石色を染めます。

好きな形に切ったプラ板に、石を1つずつ付けていきます。
こちらは、魚の形です。小さな手で頑張って付けてます。
こちらは、猫さんの形にしました。
あと少しで出来上がり。ちょっと疲れたかな。
出来上がりました。
お母さん手伝ってもらいながら、
とても素敵な作品ができましたよ。


担当したのは、なおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿