こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年6月28日火曜日

目白6/25(土)の授業報告

美術館授業の振替休講後、久しぶりの授業でした〜。
本日はすべてのクラスでトーテムポールの制作を行いました。
一人一人オリジナルのトーテムポールが出来ています(^ν^)

幼児クラス 「トーテムポール」

作品はこちら↓
並べるといろいろな色があってキレイですね。色や形を工夫しながら高くなるようにわりばしに刺して立つようにしました。
カラフルな丸や四角、ハートやダイヤの形がかわいいね☆後ろの2つはつまようじやビーズで飾って完成!
おっ、船が混ざってます( ^ω^ )


少年Aクラス 「トーテムポール」

作品はこちら↓
どの作品もそれぞれのイメージが形になってかわいいです。動物をテーマにした作品が多いですね。
ネコやウサギ、クマや鳥、リスもいますよ〜。中には天使も☆白い羽がつきました。


少年Bクラス 「トーテムポール」「ケーキづくり」など

少年Bクラスはトーテムポールと途中の作品づくりと分かれて制作しました。

トーテムポール↓
こちらもたくさんの顔が並びました。
角の生えた顔やまん丸顔、かっこいい翼やかわいい動物たちもいますね。
面白い作品に仕上がっています〜。

ケーキ、モビール↓
左:丁寧につくっていたケーキが完成しました!お花とベリーで彩って、おしゃれに仕上がったね♪
右:宇宙をテーマにしたモビールは、サイコロをつくることに。黒の四角に白の数字の目がついてかっこいい!


担当したのは、あやの先生、かん先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ