こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月7日木曜日

目白7/7(木)の授業報告

今日はなおこ先生がお休みだったので、代わりにのぞみ先生が担当しました。みんな初めましてだったね。どうぞよろしくね(^ν^)

七夕だったので、先にスタジオに着いた生徒さんには笹や天の川など、七夕にちなんだお絵かきをしてもらいましたよ。みんなは願いごとしたのかな?


幼児クラス 「トーテムポール」など

さて、幼児クラスの本日はトーテムポールの課題です。
本物は大きな柱ですが、がじゅくではミニチュアサイズです。
エスキースをもとに、紙ねんどに絵の具を混ぜこみながらつくっていきました。

作品はこちら↓
顔がたくさん並びました。カラフルでかわいい☆
うさぎ、ねこ、パンダ、ゾウ、おばけや赤おにもいます。ビーズやストロー、つまようじを工夫して貼っていましたよ。楽しい作品が出来上がってます。


少年クラス 「トーテムポール」

少年クラスは今日から入塾のお友だちが加わりました!よろしくね〜。先週体験に来てくれたお友だちだったので、みんなとっても仲良しでした。

少年クラスも、本日はトーテムポールを行いました。

作品はこちら↓
時間いっぱいつかって、みんな完成しました。がんばったね!いろいろな表情が面白い( ^ω^ )
角が生えたオニが人気ですね。犬や鳥、ロボットや神様も登場!?
楽しく制作出来ました。


担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ