こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年7月31日日曜日

目白7/31(日)の授業報告

合同Aクラス 「剥製のデッサン」
今日は夏期講習の課題である、デッサンを合同Aクラスもやりたいということで
幼児さんは難しいながらも、頑張って描くことができましたよ。
鹿の横顔です。幼児さんなのに、集中してここまで描くことが出来ました。

こちらも幼児さん、色を塗りたい、と
とても爽やかで綺麗に塗ってくれました。

こちらは、小学一年生ですが、難しい鳥の剥製をとても上手に描いてくれました。


幼児クラス 「石の家、地図制作」
石で家を制作し始めた生徒さんは、
窓をつくるところまで制作しました。

他の生徒さんは、地図制作をつくりました。
階段や家のある、楽しい地図ができましたね。


担当したのは、まりん先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿