こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月4日日曜日

目白9/4(日)の授業報告

合同Aクラス 「わりばしハウス、ツリーハウス」
今日は、そろそろ画塾展に向けて、立体作品を仕上げてほしいので
わりばしハウスをより楽しく個性あるものに作りこんでいきました。
うさぎさんの家なので、庭に人参を作りましたよ。
それぞれ、窓やエントツなど、あちこちに工夫できましたね。
まだもう少し、色々作りたいそうですので、楽しみですね。
ツリーハウスは、屋根と床を作り、ハシゴも作りました。
次回は木に取り付けましょうね。

合同Aクラス 「石の家、わりばしハウス」
石の家は、わりばしで屋根と机と椅子を作りました。
色を塗って、完成に近づいてきましたね。

こちらは、庭に、お花と、鶏小屋をつくりました。

日曜日は、隔週なので画塾展までのこり3-4回なので、
残り、頑張って制作しましょうね。

担当したのは、ゆりこ先生となおこ先生でした。(記:なおこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページ