こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年9月27日火曜日

目白9/27(火)の授業報告

   今日は久しぶりの晴れでしたね!なんか夏が戻ってきたような暑さでしたが
   晴れを熱望していましが、ここまで勢い良く気温が上がるとちょっと困ります。
   上手い感じに秋が来て欲しいです。

   それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス  課題  アルミホイルの魚  デカルコマニーの蝶々 カラフルウニボール
   本日制作した制作物がこちらになります。
   アルミホイルの魚は模様がドンドンついてとてもキレイなタコになっていますね。
   カラフルウニボールは本日から制作を始めてなんと完成になりました。5色の色がキレイに
   出来上がっていますね!
   デカルコマニーの蝶々も絵具を重ねてキレイな模様になりましたね!

   続いては少年クラスです。

   少年クラス  課題   石膏工作
    先回からの制作で石膏工作です。
    ガリガリ彫刻刀で彫り進めています、線彫りもほぼ終わったので立体的な雰囲気を
    もっと出していきましょう!


    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿