こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月4日金曜日

目白11/4(金)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は、なおこ先生がお休みだったので、代わりにゆう先生が来ました!
いつもは、三鷹と聖蹟桜ヶ丘と菊川スタジオで先生をしていますよ。
  このスタジオには何回か来ているので、もう覚えてくれていたみたいで、嬉しかったです!



○幼児クラス
「デコルコマニーの蝶」
↑ デコルコマニーの技法を利用した、蝶の絵です。
蝶が飛んでいる風景も素敵。
花壇と隣にある じょうろも、とっても可愛いね(^o^)♪
 偶然生まれる絵の具の模様は、とても魅力的だよね!


○少年クラス
「カメ制作」「等高線の島」「お家づくり」

↑今日から入塾のお友達と、体験のお友達は、紙粘土で作る、カメ制作をしました。
下描きの亀さんの甲羅にはキラキラのお星様がたくさん!

↑ 完成したカメです。
最初は甲羅にビーズを付けていたけれど、ない方が本物っぽい!と制作者の生徒さんが全部取り外しちゃいました。
色合いも本物に近いカメだから、たしかに、なくても良い感じに見えるね!



担当したのは、かぶと先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ