こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月22日火曜日

目白11/22(火)の授業報告

   今日は晴天ですね!とても暖かい気温でスタジオまでの道のりが気分良かったです。
   この気温と晴天が日曜のがじゅく展まで続くととっても嬉しいのですがどうでしょうか?

   それでは制作を見ていきます。

   幼児クラス  課題   木の絵
   こちらは本日から制作を開始した木の絵です。木や枝がいろんな色を使って描かれて
   にぎやかな画面になってきました!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス  課題   写真模写  
    少年クラスは写真模写の制作でした。
    絵具での着色に入っている生徒さんもいれば、本日より制作を開始した生徒さんもいました。
    下描きを描き終えたら、着色になります。色が入るとまた画面がガラッと変わっていくので、
    今後が非常に楽しみです。


    担当したのは、じゅんや先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿