こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年11月7日月曜日

目白11/5(土)の授業報告

11月に入りました。だんだんと寒さも増してきますね。
体調を崩さないようにきをつけましょう!

幼児クラス 「食品サンプル」「わりばしハウス」

土曜幼児クラス、本日は振替の生徒さんも一緒に食品サンプルづくりを行いました。

作品はこちら↓
画用紙をつかってお皿からつくりました。素敵なデザインです。
振替の生徒さんは何回かつくっていたので、フライドポテトと骨つきチキンをつくりました!(明日お誕生日なのだとか、おめでとう☆)
レギュラーの生徒さんは、スパゲティです。ジェノベーゼ、カルボナーラ、和風といろいろ。ベーコンやきざみのりがとっても美味しそうだね。

わりばしハウス↓
こちらはがじゅくてんの作品を仕上げました。お庭にバーベキューのお肉や炎をつくりました。テーブルにはお団子がのっています。楽しいね〜(^ν^)


少年Aクラス 「ケーキづくり」「クッション」「ジオラマ」など

少年Aクラスも振替の生徒さんと一緒にそれぞれ制作を進めました。

ケーキ↓
前回土台をつくっていたケーキに、色ボンドを注射器につめてデコレーションしました!キラキラのりやスパンコールを散りばめて、とってもゴージャスだね☆

クッション↓
色紙をつかったクッション制作。形を決めて色紙をつくり、型紙に貼っていきます。隙間がないようにペタペタ。
ハートや丸、カメの形、かわいいクッションが出来上がりそう♪


ジオラマ↓
海の生きものをつくっていきました。
小さな魚、タコとカニ、イルカのうしろにはペンギンもいますよ〜。にぎやかでいいね☆


少年Bクラス 「屋台」「わりばしハウス」など

少年Bクラスは振替の生徒さんも一緒にそれぞれ制作を進めました。

屋台、わりばしハウス↓
 
わたあめ屋さんはほぼ完成!わたあめの道具まで細かくつくれたね。
金魚とスーパーボール屋さんは、土台をつくって、人が並ぶところをつくる予定。大人気のお店です。
水色とピンクのわりばしハウスは、雲の世界をイメージ。かわいい色合いです。どんな庭になるのか楽しみだね(*^^*)


担当したのは、みきほ先生と金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ