こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月25日火曜日

目白4/25(火)の授業報告

     今日は天気が良くて風が強いですが過ごしやすい1日でした。
     夜ももうちょい暖かいとジャケットなくてもすごせるのですが、
     なかなか上手くいかないものですね!

     それでは制作を見ていきます。

     幼児クラス   課題   起き上がり小法師   コンパス絵画
     今日は完成した作品を見ていきます。
     まずはカメの起き上がり小法師です。カメの雰囲気がよく出ていて、体がドシッとしています。
     和紙のシワがなんともいえずとても良い仕上がりをみせています。
     次はコンパス絵画です。先回シールをいっぱい貼ったので本日は絵具を塗って
     完成になりました。シールがとても良いアクセントになっていてカッコ良いです。

     続いては少年クラスです。

     少年クラス   課題   ガラス絵
     少年クラスは先回からの続きでガラス絵をしました。みなさん着色に入り、
     絵具の細かい部分から塗り徐々に大きなところを塗っていく作業になりました。
     絵具を塗り終えた生徒さんは額縁を作っています。いち早く完成した生徒さんもいました!
     

     担当したのは、くみこ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ