こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月11日火曜日

目白4/11(火)の授業報告

    今日は朝からずーっと雨。桜の花も散っちゃうんじゃないでしょうか?
    明日からの春日和に期待大です!

    それでは制作を見ていきます。

    幼児クラス   課題   鳥の巣制作  サボテン制作
    幼児クラスは先回からの制作で鳥の巣とサボテンの続きをしました。
    どちらも本日完成しまして鳥の巣は卵がいっぱいの鳥の巣になりましたね!
    鳥も卵も巣もカラフルでとってもキレイな色合いです。
    サボテンは本日サボテンの花を粘土で作り土も作って完成になりました。
    どっしりとしたサボテンにカワイイ花がついてとてもキレイですね!

    続いては少年クラスです。

    少年クラス   課題   ガラス絵
    少年クラスも先回からの続きでアクリル板を使ったガラス絵をしました。
    絵具を重ねて塗りあげて本日完成した生徒さんもいました!絵が完成した生徒さんは
    額縁も作りはじめました!


    担当したのは、なな先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿