こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月30日土曜日

目白6/30(土)の授業報告

早朝クラス

早朝クラスはお休みが多く、生徒さん一人での授業でした。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期のようです。早くよくなってね。

自由画↓
ポケモンのキャラクターの図版を見ながら、じっくり描きました。プロポーションもよく見て描けたね。色鉛筆を重ね、影をつけて立体的に仕上げました!


幼児クラス「かき氷」

幼児クラスは体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう♪
レギュラーの生徒さんも一緒に、かき氷を行いました〜。

作品はこちら↓
フルーツたっぷり!!ゴージャスです☆きみどり色はメロンのシロップでしょうか?(^o^)

こちらは本物志向。「かき氷といえばこのデザイン!」なのですね。ペンギンもかわいらしく描けました〜。


少年Aクラス「骨格標本」「スイーツ店」「セロテープ絵画」など

少年Aクラスはそれぞれ制作しました。

骨格標本↓
完成しました!うさぎの骨格がモチーフです。図版をよく観察して、肋骨や背骨の細かいところまで丁寧につくれたね。

スイーツ店↓
時間をかけてつくってきたこちらの作品、ついに完成です!!ダンボールでつくったショーケースを絵の具で着彩して、グッと華やかになりました(*^^*)

セロテープ絵画↓
セロテープを道にして、町を描きました。公園や動物、学校やプール、銀行もあります。カラフルで楽しい作品になったね!


少年Bクラス「デコレーションケーキ」「石の家」など

少年Bクラスも一人一人課題を制作中です。

デコレーションケーキ↓
ダンボールでケーキの形をつくり、上からパテを塗りました。黄色のチーズケーキです。ハートのねんどでデコレーション☆素敵なケーキに仕上がってきました!

石の家、踏切↓
グルーガンで石を積んで制作しています。左側は3階建てのお家を計画中。柱はわりばしをつかって丈夫にしました。右側は線路と踏切、新幹線が走る予定です。どんどんつくっていこう〜。


担当したのは、ゆう先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿