こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月3日日曜日

目白6/3(日)の授業報告

こんにちは!


本日も気持ちのいい晴天ですね!
そしてDクラスに初めて体験のお友達が来てくれましたよ。
それでは早速授業報告です!



○Dクラス


体験のお友達が来てくれました。
寂しいけど先生とマンツーマンの授業はなかなか貴重です、、


色水をつかって色の混色のお勉強!
赤と青を混ぜて、紫を作っているところです。
上手にスポイトを使えています。




三原色から7色まで色を作ったら、、
お次は画用紙にスポイトで宇宙の絵を描いてもらいました。
かっこいい色になってきています。


惑星をバランスよく貼ったら、、


完成です!
遠くの星はシールで表現しました。
いい絵になりましたね。









○Eクラス






スパゲティーの食品サンプルの続きをやりました。

星マーク柄のランチョンマットを作ってくれています。
紫と青の同系色でオシャレなマットになりそうです。




そしてセッティングです。
うまく並べられるかな、、



完成しました!
美味しそうです!!
二人共集中してよく頑張ってくれましたね。







本日も無事に授業を終えることが出来ましたね。
次回も楽しく制作に取り組みましょう!











担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿