こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年6月18日月曜日

目白6/17(日)の授業報告

こんにちは!


なんとなくはっきりしないお天気でしたが
今日も生徒さんは元気いっぱいがじゅくに
来てくれました!



それでは授業報告です。



◎合同Eクラス



今日は雨の絵を描く事になりました。

大人にとっては憂鬱な事が多い梅雨ですよね。
でもお気に入りの傘や新しい長靴で
外に出る時のワクワク感は今でもあります。
そんな楽しい気分で雨の絵を描いてみましょう!

あじさいやカタツムリ、
雨にぬれた家々の屋根たち。
思い思いの雨の風景をまずはクレヨンで描いてもらいます。





絵の具水の水たまりをぽつぽつたらして
画用紙を垂直にすると、
ザンザンぶりの雨が降りました!






赤い傘で家路につこうとする男の子。
ニコニコ笑顔で傘をさしているのが印象的ですね。
クレヨンでしっかり塗ってくれた力強い作品です。






こちらもザアザアと音が聞こえてきそうな作品。
カラフルな瓦の屋根が素敵!
よく見るとあじさいやカタツムリが控えめに描かれています。
雨音のリズムが感じられますね。







今日も無事に授業を終える事が出来ました!
今日は地震があったようです。
身の安全を第一に日々過ごしていきましょう!







担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿