こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年10月4日金曜日

10/4(金)の授業報告

10月に入って肌寒くなってきましたね。
幼児クラスの生徒さんは寒さに負けないどころか、寒さも忘れる元気いっぱいの授業でした。
がじゅく展前の最後の授業だった生徒さんもいたので、気合い充分です。
課題は「紙紐ボール」「海の絵」「王冠づくり」
紙紐を風船に巻いていく作業がすこし難しかったですね。でもみんな諦めずに頑張りました。
王冠の生徒さん、きょうは素敵な飾るがたくさんつきました!
次回王冠の形にして仕上げましょう。

少年クラスは「理想の部屋」「お弁当」「カレー」
お弁当づくりは生徒さんからのリクエストだっただけあってなかなかの力作ぞろい。
完成作品はがじゅく展にてご覧いただけます!

担当はゆうの先生と林ひろこ先生でした。(記:ゆうの先生)




0 件のコメント:

コメントを投稿