こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月27日月曜日

目白8/25(土)の授業報告

今日も相変わらずの真夏日でしたね、まだまだ暑い日が続くようです。
海に行きたいなぁと思っていてなかなか実行できていません、
もう少し涼しくなって欲しいです。

本日はのぞみ先生がお休みのため代わりに来ました細谷よしあきと申します。
普段は火曜日クラスを担当しております、宜しくお願い致します。

それでは制作を見ていきましょう。

合同クラス  課題 石の家






合同クラスは石の家を制作中で、どちらもガイコツなどが登場する
怖い家になっています。
石をたくさん積んだり、妖怪を増やしたりとマイペースに進めています。

続いては幼児クラスです。

幼児クラス 課題 割り箸ハウス 

幼児クラスも制作中の割り箸ハウスを見ていきます。
住んでいる人を増やしたり、家の外壁を作ったりと
みなさんしっかりと考えて作っています。

続いては少年Aクラスです。

少年Aクラス 課題 剣制作

少年Aクラスは剣をとてもかっこよく制作しています。
本日はアルミホイルを使ってキラキラにしたり、形を整えたりして
本物の様になってきましたね!

続いては少年Bクラスです。

少年Bクラス 課題 家制作

少年Bクラスは色んな素材を使って家を制作しています。
海の生物がいる夢のような家とインコの遊び場のような家、
とても素敵な作品になりそうですね!

次回はのぞみ先生がもどられるかと思いますので、
みなさん今日のように楽しく制作をしてくださいね!
本日はありがとうございました。


担当したのは、ふうた先生ともとゆき先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿