こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月19日日曜日

目白5/19(日)の授業報告

こんにちは!


今日は夏のような気候でしたね〜
先生も今日はさすがに半袖でした!
令和初のクーラーをつけました^^


それでは本日の授業報告です。


◎合同Dクラス


今日は体験の方も来て下さいましたので、
とても賑やかな授業でしたね。

みんなで型取り絵画をしましたよ!
筆や絵の具、定規やクレヨンの箱など、がじゅくにある身近な道具を
画用紙になぞると素敵な抽象画が出来上がりました!
画用紙に新しいカタチが沢山生まれました。







◎合同Eクラス


みんなで紫陽花を作り始めました〜!


まずは下書きから!自分が今まで見たことのある紫陽花の色を思い出しながら
描いてくれましたね、とても鮮やかな色彩の紫陽花です。

出来上がった生徒さんの作品です。
可愛いピンクの紫陽花です。
配色が素敵ですね〜
もうすぐやってくる梅雨の時期にむけてお部屋に飾ってみてはいかがでしょう?
室内を明るく彩ってくれそうです。







本日も無事に授業を終えることが出来ました〜
来週も楽しく制作していきましょう。






担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿