こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月9日日曜日

目白6/2(日)の授業報告

こんにちは!


更新遅くなりすみませんでした!
それでは早速授業報告です。



◎合同Dクラス


それぞれの課題になります。

お寿司作りの生徒さん。
今日は卵をつくりました。
ひとつひとつのネタを丁寧にじっくり作ってくれています。
この玉子もとても美味しそうに出来上がりました。
全部のネタが完成したらお皿に盛り付けますよ〜
その時が楽しみですね!



 こちらは割り箸ハウス制作の生徒さん。
今日は紫色のお花と水色のお花を沢山作りました!
お庭に咲かせたらとても可愛い作品に仕上がりますね。
太陽ものびのびと描くことができましたね。







◎合同Eクラス


それぞれの課題になります。


季節にちなんで紫陽花を作りました〜!
皆さん思い思いの紫陽花になりましたね。
思っていた以上に個性派揃いの作品たちですよ^^




こちらは地図の絵を描いてもらうことにしました。
出てきたアイディアは地獄の地図絵です。
色合いも毒毒しく、迫力抜群です。
えんま様や地獄行きの悪者たちも勢揃いです。
面白い作品になりそうです!






本日も無事に授業を終えることができました!
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿