こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月25日日曜日

目白8/25(日)の授業報告

こんにちは!

残暑まだまだ厳しいですね。
夏休みももうそろそろ終わりますが、、
小学生の皆さん宿題はきれいさっぱりしましたか?
ラストスパート頑張って下さいね^v^



それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス

今日は鹿やリスの剥製をみんなで描きました!

てんやわんやと賑やかに始まりましたが、
皆さんよく先生のお話を聞いてくれていましたね。

 驚くほどよく観察して描けています。
脚の関節部分のしなやかさがきちんと表現できていますね。

色合いが鮮やかでそれでいて味わい深いです。
形の捉え方ものびのびとしていて面白いですね。







◎合同Eクラス

こちらのクラスも剥製のデッサンをはじめました。
午後は皆さん暑さでぐったりしながらも頑張ってくれていましたね。


リスの茶系の色に雰囲気が出てきました。
手前の植物もよく観察して特徴を捉えています。
しっかり集中して描いていましたね。
この調子でいけば完成度の高い良い作品になりますよ!




こちらは本日初授業の生徒さん。
絵はあまり好きではないと言っていましたが、
構図もバランスがいいし、色もキレイでいいところは沢山ありますよ。
大好きな工作もしながら、絵も沢山描いていってほしいですね。







本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿