こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月12日木曜日

目白9/8(日)の授業報告

こんにちは!

ブログの更新遅くなりすみません!
早速授業報告です。


◎合同Dクラス


前回から、みんなで剥製の着彩を描いています!
みんな最後まで頑張って完成を迎えてくれました。

こちらは鹿の剥製です。
今日はクレヨンで沢山の色を使って描いてくれました。
塗り絵にならないように、色の集まりで一つの物体を表現してくれています。
よく描けていますよ〜!



こちらはリスの剥製ですね。
背景のオレンジは夕焼けを表現しています。
大胆に、そして繊細に絵の具をのびのびとのせています。
よく観察して描くことができましたね。
 素晴らしいです!






◎合同Eクラス

それぞれの課題になります。


たこ焼きを作りました^^

丁寧に作れましたね。
ソースのかけるときはとても慎重に優しくかけていました!
上品な仕上がりです。



こちらは鉛筆で絵を描いています。

自分で思いつくままにどんどん描き広げています。
よく見ると、沢山の近代的なビルや、おしゃれな楽器屋さん、
風車や、ロープウェイまであります!
普段から目に入るものを目に焼き付けているんでしょうね^^






本日も無事に授業を終えることができました。
次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿