こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月29日日曜日

目白9/29(日)の授業報告

こんにちは!今日はゆう先生がお休みのため、ちひろ先生が担当させていただきました!
どうぞよろしくお願いします!

では早速本日の制作を見ていきましょう!
合同Aクラスは、バッタを作ったり、虫の絵を描いたり、鳥の絵を描いたり、アスレチックを作ったりと、それぞれの課題を行なっていきました。
完成作品も続々と誕生しました!
みてください!
美味しそうなハンバーグ!!
 たっぷりかかっているのはデミグラスソースでしょうか^_^
添えられている野菜も魅力的です!思わずナイフとフォークを手にとって、いただきまーすと言いたくなりますね!

可愛らしいふわふわのワンちゃん達が完成です!
 パステルカラーのふわふわの毛も素敵ですし、粘土で作った目や口も魅力を倍増させていますね!

振替の生徒さんは、トウモロコシを完成させてくださいました!
なんと焼き色が付いています!焼きトウモロコシ!!
ぎゅっと詰まった大粒といい、お腹が減ってきますね!粒たくさん頑張りました!

 合同Bクラスもそれぞれの課題を行なって、花火の絵や、りすの絵、割り箸ハウスに、カンバスの上にゲームのコースを描いたりと、盛りだくさんでした!

恐竜ワールドの絵も完成!!
 悠々と歩き、飛び、泳ぐ古代の生き物たち。堂々とした姿が臨場感があります!

石積みハウスを制作中の生徒さんも。
地道な作業の末に、キレイに4面の壁の高さを揃えることができました!
次回は屋根に工程を移します。着実に完成まで歩みを進めていますよ!頑張ってください!

普段自身が担当していないスタジオの授業に入ることができて、新鮮な気持ちでした!
皆さんありがとうございました^_^
またお会いしましょう〜。


担当したのは、あん先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿