こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月29日日曜日

目白3/29(日)の授業報告

こんにちは!

3月の雪には驚きでしたね〜。
コロナの猛威も終焉が見えず、落ち着かない日々が続きます。
そんな中、少人数でのがじゅくが今日も始まりました。


それでは授業報告になります。


◎合同Dクラス 
それぞれの課題になります。


人生ゲームを作成中!
 
今日は猫のサイコロをしまうケケースと、ルーレットをつくりました。
こちらの作者は、アイディアが豊富で
いつも楽しい作品を作ってくれます。
何より、必ず最後まで完成させてくれるのが素晴らしいところです。



こちらは型取り絵画をはじめました。
たくさんの道具や、手のひらをかたどってくれましたね^^
色合いもにぎやかで楽しいです。
シールも惜しみなく、たくさん貼ってくれました。
次回は絵の具で着色していきましょう!







◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。


本日はマンツーマン授業です。
ちょうちょのデカルコマニーをやってもらいました。

素敵な作品に仕上がりましたよ。
絵の具を直接チューブからだして、ちょうちょの模様を作るのも
刺激的な体験でしたよね。


背景の空ものびのびとえがいてくれましたね!







本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿