こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年9月11日火曜日

9/8(土)の授業報告

投稿が遅くなってすみません(>_<)

土曜少年クラスは、レギュラーの生徒さんがお休みだったので、幼児クラスからの振替の生徒さんとの授業でした。
課題は「クモの巣」の絵です。

たくさんの線が組み合わさってできているクモの巣、複雑な形で難しそうに見えるけど、1本ずつ線を結んでいけば描けるよ〜!

まずは画用紙の角と角を×で結び、その真ん中を通る縦の線を引きます。六方向に伸びた線に、分かりやすく印をつけて、線で追って結んでいくと、六角形になりました。どんどん線を増やしていけば、立派なクモの巣ができあがり♪絵の具も使って華やかな印象に。
別の紙に巣に住むクモ、葉っぱやお花も描いていきます。ちょうちょの形の画用紙を好きな模様にしたものも一緒に、バランスを考えてペタペタ貼りました。最後にキラキラのりも楽しんで完成です^^


担当したのはのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿