こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月9日火曜日

7/9(火)の授業報告

投稿遅くなってすみません。

火曜幼児クラス、本日は「フレーム」づくりを行いました。
お部屋に飾れるからね〜と説明をして、まずは中に入れる絵を描きました。いつもより小さな紙ですが、絵の具も使って一枚一枚丁寧に描けたね。お花やうさぎ、あれ?キュウリ?と思ったらお家で家庭菜園をされてるそうです。なるほどなるほど(^ω^)
そしてフレームは半紙を使った手作り粘土でデコレーション♪キラキラのスパンコールやビーズなども散りばめて、オリジナルフレームができました!乾くのが楽しみだね〜。

少年クラスも幼児クラスの作品を乾かしていたので、「やってみたい!」とリクエストがあり「フレーム」づくりを行うことに。こちらは設計図を描いて計画的に作っています。
手作り粘土も自由に形を変えて一工夫。フレームの色も4辺変えているんです!力作だね*\(^o^)/*
少年クラスはフレームづくりから始めたので、次回中に入れる絵を描きましょう♪

担当したは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)