こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年7月19日金曜日

7/19(金)の授業報告

生徒さん達は続々と夏休みに突入していますね。


幼児クラスは始めに「3段階のグラデーション」をしました。

はじめは先生と、次は1人で挑戦。

先生見本より上手にできちゃいましたね。

本課題は「ウニ」と「ハリネズミ」を作りました。

この課題はいつも楊枝を3色に染めてもらうのですが、3色の選び方個性が現れてとても楽しいです。



少年クラスは「地図を描く」

いよいよ仕上げです。

いろんな建物が盛りだくさんの街や

整然とした街並み。

看板を工夫したり、立体的にしてみたり、見応えのある地図の完成です。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿