こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2013年9月1日日曜日

8/27(火)の授業報告

投稿遅くなりました。


幼児クラス 「宇宙の絵」

本日は生徒さんのお友だちが体験に来てくれました~。
みんなで宇宙をテーマにした絵に挑戦しましたよ!
みんな宇宙に興味があるようで、無重力のお話をしたりしてイメージを膨らましました。
こちらが出来上がった作品↓


暗闇の中に浮かぶ大小さまざまな星々です。地球があったり、カラフルな模様をまとった星もありますね〜。あっ流れ星!ロケットやUFOも。
みんなが大人になるころには宇宙旅行も可能になってるかもしれませんね。


少年クラス 「カレーライスづくり」「地図を描こう」「洋服のデザイン」

少年クラスは振替の生徒さんも加わって賑やかな授業になりました。それぞれ新しい課題や途中になっていた課題を進めています。

こちらはカレーライス↓
お皿も立体的につくっています!ごはん粒をひとつひとつ丸めて、とってもごはんらしい。疲れた表情を見せながらも、いっぱいつくれてよかったね(^ω^)
来週は具とルーをつくっていこう!


こちらは地図↓
2人とも動物園がテーマです。
なんとモノレールをつくってます!ちゃんと動くよ〜。かわいい動物たちも登場しています。
近くで見ると…
こちらは小鳥のモノレール♪小さな羽とくちばしがかわいいね。
まだまだ動物や看板、建てものが登場しそうですね。


そして洋服のデザイン↓
前回色鉛筆で描いていましたが、クレヨンの力強い線も加わりパワフルな印象に仕上がりましたね♪


担当したは金野のぞみ先生でした(記:金野のぞみ先生)