こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年7月6日日曜日

目白7/6(日)の授業報告

本日は、とてもいいお天気でした。

本日の合同Aの課題は「地中の絵」です。
地中の中の世界を、それぞれ想像して描きました。

様々な色で地中を塗っていてきれいですね。
てんとう虫や犬など色んな動物がいます。


えのぐで混色して様々な色がつくれるようになりました。
とてもきれいです。

合同Bクラスの課題も「地中の絵」です。


色々な虫がいます。
グラデーションがきれいですね。

夜の地中にも、様々な生きものがいます。


個性的な地中の絵がたくさんできました。

担当したのは、ゆうみ先生となおこ先生でした。(記:ゆうみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿