夏期講習前期1日目、参加してくれたみんな少し緊張気味の面持ちでしたが、授業が進むに連れのびのびと制作できていました〜(^o^)
幼児クラスでは点をつかったドローイングです。
少年クラス 「テクスチャー研究」-サンプルづくり-
クレヨンでたくさんの点を打って線でつなげていきました。3つの点をつなげると三角形もできたね!
大小のシールをつかって、色ごとにつなげたり、スタートとゴールのシールを決めてゲームのようにして偶然できた線の形も楽しみました^ ^
始めて絵の具をつかったお友だちもいたかな?絵の具が紙の上に広がっていく様子や色が混ざり合う様子もとっても面白かったね!
少年クラス 「テクスチャー研究」-サンプルづくり-
少年クラスは粉パテをつかってのテクスチャー研究です。
つるつるやざらざら、ふわふわというような質感の違いを道具や材料を変えてパテで表現します。
粉の量と水の量の加減に苦戦しつつ、一人5種類以上のサンプルをつくれました!
担当したのは、金野のぞみ先生でした。(記:金野のぞみ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿