こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月25日日曜日

目白3/25(日)の授業報告

こんにちは!




今日はなおこ先生がお休みですので
みなこ先生が代行させて頂きました。

4月から目白スタジオの日曜Dクラスを担当させて頂きます。
日曜A、Bクラスの生徒さんとも今後振替などでお会いするかもしれませんね。
今後とも宜しくお願いします!




◎合同Aクラス

デコポンをみんなで描きました。
まずは、よーく観察してエスキースしていきます。
きちんと影をおって描けていますね。






本番は黒く塗った画用紙に、
白いクレヨンで光を描いていきます。
出来上がりはこちら!
かっこよく描けましたねー


こちらは個性的な作品です!
スピリチュアルなデコポンですね。











◎合同Bクラス



こちらのクラスも小学生はデコポンを、
幼児さんはバナナを、描きました。みんなよく観察してかけましたね。
幼児さんの描いたバナナです。
バナナの配置と色のバランスがいいですね。
星マークのシールもおしゃれです。






こちらはとても繊細に描かれています。
グラデーションを一生懸命練習した成果が出ていますね。






みんなよく頑張って描けました!
来週はなおこ先生にぜひ今日描いた絵を見てもらいましょう!









担当したのは、せいか先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿