こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月27日火曜日

目白3/27(火)春期講習1日目の授業報告


今日は天気が良くて気分よくスタジオまで来れました。
本日より今年の春期講習が始まりました。
1日目を担当致しました細谷よしあきと申します、普段は火曜クラスを担当しております。

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 デカルコマニーの蝶

幼児クラスの1日目の課題はデカルコマニーという技法を使って、
蝶々を作りました。クレヨンや絵具を使い蝶々のいる所も描きあげて、
カラフルでキレイな絵になりましたね!

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 静物デッサン

少年クラスは3日かけて同じモチーフを描き上げる制作で、
本日はイーゼルの使い方、姿勢、鉛筆の持ち方など基本もしっかりと覚えてもらいながら
鉛筆描きまで仕上げました!

明日は幼児クラス、少年クラス共に3色の絵具から何十色も作り上げる
色の勉強になります。本日のように楽しんで制作して下さい!


担当したのは、よしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿