こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年3月31日土曜日

目白3/31(土)の授業報告

幼児クラス「桜のコラージュ」「物語の一場面」など

土曜幼児クラス、本日は季節の課題として桜のコラージュを行いました。

作品はこちら↓
くねくねと曲がった枝に満開の桜が咲きました!太陽がサンサンと輝いていたり、ちょうちょや小鳥たちがいたり、お花見をしてる家族もいますね(^O^)楽しい作品が出来ました♪

物語の一場面↓
コツコツつくってきた作品がついに完成しました。桃太郎と仲間の犬、サル、キジがそれぞれオニと戦っています!力作です!!とってもいいね(^O^)


少年Aクラス 「静物着彩」「海賊船」など


少年Aクラスはそれぞれの作品を進めました。

桜のコラージュ↓
前回に続き、フルーツを置いたクロスの模様を進めました。縦と横の線を重ねて、チェック柄を描きます。なかなか根気が必要でしたが、画面がパッと華やかになりました☆がんばったね!

海賊船↓
こちらは海賊船を制作中。横につけているのはプラダンを丸めて輪切りにした大砲です。かっこよくなってきたね!


少年Bクラス「パテ絵画」「ダンボールタワー」など

少年Bクラスもそれぞれの課題に分かれて制作しました。

パテ絵画↓
前回下地として塗っていたパテが乾いたので、上から絵の具やクレヨンで細かいところを仕上げました。よく観察して、本物に近いづいたね!

ダンボールタワー↓
グルーガンを丸めてつくったボールがタワーの上から転がります!カーブした道を転がって、面白い!となりにもう一つ道をつくるようです♪


担当したのはくみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You!   ありがとうございます












0 件のコメント:

コメントを投稿