こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月21日土曜日

目白7/21(土)の授業報告

早朝クラス「たこ焼き」「石の家」

早朝クラス、本日は前回の続きを進めました〜。

たこ焼き↓
色ボンドのソースをかけて、青のりやかつおぶしをトッピングしました。う〜ん、美味しそう!!

石の家↓
こちらもじっくり進めています。壁の石を積んだり、おばけやガイコツもつくり始めました。いろいろなアイディアが膨らみますね♪


幼児クラス「カレーライス」

幼児クラスにはたくさんの体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう(*^^*)
みんなでカレーライスをつくりましたよ。

作品はこちら↓
まずは画用紙でお皿からつくりました。思い思いに模様を描いて、世界に一つのお皿にしました☆
紙ねんどでごはんやカレーの具をつくり、盛りつけました。最後は駆け足になりましたが、それぞれ素敵な作品が仕上がりましたね!


少年Aクラス「クモの巣を描く」「あじさい」など

少年Aクラスも体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!

クモの巣を描く↓
線と線をつないでクモの巣を描きました。真ん中にはクモを、まわりにはてんとう虫やちょちょも登場。色を混ぜた絵の具でとってもカラフルに仕上がったね(^o^)

あじさい↓
こちらは体験のお友達の作品です。花びらを貼るときに少し浮かせて貼っていて、本物に近づけていました。芸が細かい!きれいなあじさいだね☆


少年Bクラス「わりばし鉄砲」

少年Bクラスはお休みが多く、一人での授業でした。
前回つくったわりばし鉄砲より、さらに難易度の高いものに挑戦しましたよ〜。

作品はこちら↓
わりばしの長さを整えて各パーツをつくりました。引き金が動く仕組みのところは先生の手伝いを借りながらも、いい感じに出来たね♪次回貼り合わせて、完成させよう!


担当したのは、じゅんや先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿