こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月28日土曜日

目白7/28(土)の授業報告

早朝クラス「あじさい」「石の家」

早朝クラス、本日はお休みの生徒さんがちらほら。二人でののんびりとした授業でした〜。

あじさい↓
今日から入塾の生徒さん、先週体験に来てくれたときの作品の続きを行いました。葉っぱと花の境目近くまで、花びらをたくさん貼りました。とってもきれいに出来上がったね♪

石の家(ガイコツ)↓
じごく屋敷に登場するガイコツです。わりばしと紙ねんどで骨をつくっています。足の指はつまようじ。細かくつくれているね!


幼児クラス「かき氷」

幼児クラスもお休みが多く、先生と一対一での授業でした。じっくり取り組めましたね。

作品はこちら↓
完成しました!フルーツをデコレーションして、シロップとホイップクリーム、ソースもトッピングしました。とっても美味しそう☆


少年Aクラス「わりばしハウス」「ビー玉ゲーム」など

少年Aクラスはそれぞれの課題に分かれて制作しました。

わりばしハウス↓
カラフルなお家が出来たので、庭づくりに入りました。お庭にはさっそく色ボンドをつかった池をつくりましたよ〜。

ビー玉ゲーム↓
輪ゴムをバネした仕掛けで、ビー玉を弾くタイプのゲームです。ボードに得点が獲得できる凹みを増やす予定です。

こちらは、ビー玉を転がす迷路タイプ。行き止まりに注意しながら、ゴールを目指します。スパッタリングの技法で涼しげな色合いに仕上げました。


少年Bクラス「天体のジオラマ」「ケーキづくり」など

少年Bクラスもそれぞれの課題を進めました。

天体のジオラマ↓
太陽系をテーマに、惑星を制作中。それぞれの特徴を捉えて絵の具で着彩しましたよ。惑星の大きさまでよく出来てるね!

ケーキづくり↓
二段に重なったチーズのデコレーションケーキです☆ケーキの上には、イチゴやブルーベリー、パイナップルをトッピング。ゴージャスなケーキだね(^o^)


担当したのは、じゅんや先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿