こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月11日月曜日

目白2/11(月)の授業報告


こんにちは😃
今日も寒いですね。
子供は全くそんな素振りを見せませんね。

◆幼児クラス

キラキラ絵画を始めました。
黒く塗った画用紙にアルミホイルをクシャッと丸めて伸ばしたものを貼りつます。
写真のお友だちは、ペンで色もつけました。
クマさんが出来たので、来週はウサギさんたちを作りましょう。




街のあるピタゴラスイッチ、作成中です。
お城に窓をつけたり、家を段々と街らしくなってきましたね。




こちらは感性の赴くのままに制作しています。
私はこれは大切なことだと思っています。
来週、一つの作品にまとまると良いです。

担当したのは、こう先生とかなえ先生でした。(記:かなえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿