こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月9日土曜日

目白2/8(金)の授業報告

こんにちは!



本日の授業はなおこ先生がお休みのため
みなこ先生が代行させて頂きました。

それでは授業報告させて頂きます。

◎幼児クラス


型取り絵画を描き始めました。

とてもこまかーく、慎重に丁寧に色をぬってくれています。
この調子で描いていけばとてもかっこいい抽象画のような
作品に仕上がりそうです!



こちらも素晴らしいですよ!

自分の手の平から腕までをしっかりなぞって描いてくれていました。
エネルギーに満ちあふれていますね。
色にリズム感があります!






◎少年クラス


鳥の剥製を描いてくれています。


こちらは独特の雰囲気がでていますね。
面白いと思った部分をつきつめて描き込んでいけば
自分にしか描けない個性的なデッサンになりそうですよ。




こちらはとても鉛筆の色が綺麗ですよね。
羽根一枚一枚の描き込みや影の付け方に
繊細な深みがあり、引き込まれる作品です。




こちらは、
6年生のデッサンです。さすがですね。
それにしても
小学生の画力とは思えません!
もともと上手なので
がじゅくでは
技術以上のものを学んでほしいです。










来週もなおこ先生と引き続き楽しく制作していって下さいね!









担当したのは、ひかる先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿