こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月10日日曜日

目白2/10(日)の授業報告

こんにちは!

今朝は本当に寒かったですねー。
みんな日曜日の早い朝に頑張って起きて
がじゅくに来てくれてありがとう😊



それでは本日の授業報告です。





◎合同Dクラス




今日から初授業の生徒さんや振替の生徒さんも来てくださり、
とても賑やかな授業でしたね。



スノーツリーの制作です!
大好きな車や飛行機を紙粘土で器用に作れています。
飛行機は針金で飛ばしましたn^_^






 こちらは宇宙の絵を描いてくれました。
カラフルに描いてくれた星の模様が背景の淡い色合いを
引き立ててくれていますね。




柴犬の起き上がりこぼしも順調に進んでいます。
今日は顔を接着しました!
青にして大正解ですね。
とても可愛らしい表情です。










◎合同Eクラス




今日はお休みの生徒さんもいたので
少人数の授業となりましたね。





割り箸ハウスの制作中です。
今日はお庭の木を作りましたよ。
丸みのある形が愛らしいです^_^
ワタにクレヨンで色をつけてくれました。
上手に出来ましたね。








オオトカゲの剥製デッサンです。

前回苦戦していた下書きも今日は落ち着いて丁寧に描けていました。
さて本番の画用紙にはいよいよ色も塗っていきます。
自分で混色したトカゲ色を慎重にのせていました。
この調子で完成まで頑張って下さい!









本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、かりな先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿