こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月10日木曜日

目白10/6(日)の授業報告

こんにちは!

今日は久しぶりの曇りでしたね。
暖かくてもどこか秋の空気を感じますね。


それでは本日の授業報告になります。


◎合同Dクラス
それぞれの課題になります。

猫のお弁当箱の絵を描くことになりました。
丸顔の可愛らしい猫ちゃんですが、どことなく貫禄も感じますよね^^
少しづつ線で形を描くことを理解してくれていますね。




カラーガムテープで絵を描いてくれました。
お城の絵ですね!
下書きの線に合わせて丁寧に張り合わせてくれました。
ガムテープをちぎりながら貼りつける作業はとても大変だったと思いますが、
最後まで楽しんで描いてくれたましたね。





◎合同Eクラス
それぞれの課題になります。

宇宙の絵をかいてくれています。

真っ暗な宇宙の空にカラフルな星々が輝いています。
星が貼られている位置も絶妙なバランスでかっこいいです!



こちらは危険生物のを描いてくれています。

サメがアザラシを食べようとしている様子です。
中々迫力ある構図ですが、なんとなく可愛いらしさもあります(笑
波しぶきの表現がとても上手ですね。
引き続き背景など描いていきましょう!







本日も無事に授業を終えることが出来ました!
次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿