こども美術教室 がじゅく 目白スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年10月11日金曜日

目白10/11(金)の授業報告

こんにちは!

本日は台風の前の静けさでしょうか。
ポツポツと雨が降っていますね。
なおこ先生がおやすみのため、みなこ先生が代行させていただきました。
よろしくお願いいたします!


◎幼児クラス

起き上がりこぼしを作っています。
重しをつけて次回は顔のパーツを張り子につけていきます。
きっと可愛くなりますよ。
完成が楽しみです!



 こちらはパフェ作り!
今日はポッキーをつくりました。
美味しそうなミルクチョコレートの色です。





◎少年クラス

こちらはリスの剥製の着彩です。

細かな部分も見逃さずにしっかり写生できています。
色合いは淡いですが、ポイントをしっかりおさえて
描いているのでメリハリも感じますね。




こちらも剥製を描いています。

鹿の長くて骨ばった脚が上手に表現できています。
目と口の描き方も既成概念がなく、目の前の対象物のとおり、
忠実に描けています!







本日も大変よく頑張りました!
制作の成果をなおこ先生に見て頂きましょうね。





担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿